山ネットの活動記録(2000年)

 
  日時 報告者
京都大文字山ハイキング 2000年12月 3日(日)  ユング & TK & I.T & F.K
紅葉の小倉山、嵯峨野ハイキング 2000年11月19日(日)  KKB & KY & KM
青山高原ハイキング 2000年10月29日(日)  なにわ屋 & TZ & AO
高山八丁岩ハイキング 2000年 9月17日(日)  tachyon & KS & おりーぶ
鎌倉峡キャンプハイク 2000年 8月26日(土)〜27日(日)  こはる
箕面大滝ハイキング 2000年 7月 2日(日)  熊太郎 & おりーぶ & HM
和泉 雲山峰ハイク 2000年 6月 4日(日)  YG & KH
六甲山新緑ハイキング 2000年 5月14日(日)  AT &  DrSake
剣尾山&横尾山 2000年 4月 9日(日)  W.A. & NN & HB
五月山ハイキング 2000年 3月19日(日)  MT & KN & KS 
雨の金剛山 2000年 1月23日(日)    「どぼたん」 & YO & MR




2010年の活動記録   2011年の活動記録   2012年の活動記録

2007年の活動記録    2008年の活動記録   2009年の活動記録

2004年の活動記録   2005年の活動記録   2006年の活動期録

2003年の活動記録   2002年の活動記録   2001年の活動記録

1999年の活動記録   1998年の活動記録   1997年の活動記録



例会以外にもこんな活動もやっています

【奥田さんのトヨタレンタカーバスハイク】

3月5日、JR茨木駅に参加者26名が集合した。前日の雨がうそのように晴れて快晴だった。茨木ICから名神〜中国自動車道と経て兵庫県の市川町へと向かった。市川南ICから15分ほどのところに「せせらぎの湯温泉」があります。この近くの笠型神社の駐車場にマイクロバスを止めて登山開始。

秀麗な笠型山は、939m。重厚な笠型神社の横より登山道に入った。スギやヒノキの植林帯を抜けると木の階段の急登が続いた。

3月の上旬とは思えないほどの天候で温かく、汗びっしょり。気持ちいい!山のあの空気、匂い、野山はすっかり一歩も二歩も早く春していました。途中、ウグイスの巣を発見!もう巣立った後だったけど、ウグイスさんの努力の結晶に感激でした。

「かさのまる」で昼食。食後に笠型山の山頂を目指した。ところどころ残雪もあった。山頂からの展望は四方に開け素晴らしかった。

下山は同じコースを戻った。笠型山の駐車場を3時40分に出発し帰路についた。毎回、お世話になっているト ヨタレンタカーでの快適なバスハイクでした。(^_^)

ホームページに   もくじのページに