7班の記念写真
SKさんの文章の画像


まず昨年の11月16日の飛鳥のことを書きます。

昨年は足のふるえがわるくていらいらして、どうしたらいいかわかりませんでした。そんなときINさんとHTさんから飛鳥に行くさそいがありました。僕はちょっとうれしくもあり、ちょっとふあんでした。だってみんなしらない人ばかりです。

でも僕は行きました。行ってみて僕はかんどうしました。みんなやさしくて、おもしろい人ばかりでした。車いすの僕をみんなでかかえて、山につれてってくれました。おもたい僕を。

僕はうれしくなりました。みんなと友だちになりました。

こんどは明石大橋にもつれてってくれました。とにかく、できたてなので人がいっぱいなので、なかなか前にすすまなかったでした。

こんかいは僕は車いすにあまり乗りませんでした。とちゅう雨もちょっとふり、かぜもふきました。昼ごはんも食べるのがおそくなりました。でも僕は楽しかったです。

MMSKさんNGさんHDさんWDさんOKDさんありがとう。またいきたいです。
SK MT(7班)


OKさんの原稿の画像


  明石大橋をわたって 
OK UM(7班)

  私は、明石大橋をわたるのにそなえて毎日お母さんといっしょにあるくれんしゅうをしてきました。

私は、大橋をわたるのも、くにならなかった。大橋の上は高くてすごくながめがよくてあるいてたら、すいこまれてしまいそうになった。

大橋を作った人はもっとたいへんだったろうなと思いました。私にとって大橋をさいごまでわたることができたのは、一つの思い出として心にのこしたいです。

私は、山ねっとのみなさんとなかよくなって、いろんなはなしができてうれしかったです。これからも山ねっとのみなさんとあそびにいけたら、ぜひさんかしたいと思っております。

ほんとうにありがとうございました。それと、大橋のTシャツと、山ねっとのみなさんが作ってくださった、めじるしにするかわいいヒモもだいじにしまっておきます。



囲炉裏HPに 次のページに

明石大橋ウオーキングのページに

ホームページに

目次のページに