国見山ハイキング

【日付】 2009年5月10日(日)
【行き先】 大阪府・国見山(286.5m)
【天候】 晴れ
【担当者】 宗近
【コースリーダー】 大吉、本家
【コース】 大阪―津田9:00/9:25出発〜登山口10:00〜展望台10:30〜府民の森分岐〜昼食12:00/13:00〜池の畔で休憩14:10甘南備山三角点14:20〜三之宮公園〜尊延寺〜甘南備山公園〜JR大住駅15:30―大阪16:30(解散)

東 大吉 勝田 川原 木内 谷口 土屋 中野 宗近 山田 山田(女性) 渡辺
視覚障害者12名

猪谷 梅垣 大石 岡 岡田夫妻 小野 日下部 笹森夫妻 十川夫妻 永田 中本 中山 兵頭 藤田 舟木夫妻 本家 宮田 森重 柳田 山口 山本 吉田
晴眼者26名
【元気賞表彰者】  30回 中野 弘之

国見山に参加して

森重 千恵

朝が早いので仕事柄寝ないで参加させて頂く事もありますが、山に行った後は本当に参加してよかったと思います。

私は韓国出身なので、山に行く度に韓国の幼い頃の田舎を懐かしく想い出します。

特に緑色が大好きな私はこの季節の綺麗な緑が大好きです。

春の桜、緑の新緑、夏の涼しい涼風、秋乃紅葉…四季折々の自然は素晴らしいと思います。そして、何より明るい山ネットの皆さんと一緒に仲良く出来て幸せです。

これからも、山で美味しい空気をいっぱい吸って、美味しいものをいっぱい食べたいと思っていますので、宜しくお願いします。

山ネットに初めて参加して

岡田 緑

山登りやハイキングが好きで、遠いアルプスの夏山には何回か行ったことがありますが、身近にこんな素晴らしい山が沢山あるのに感激しました。

山ネットの例会に初めて参加して、皆様のファイトに元気をいただきました。

目の不自由な方と一緒に歩くことにほとんど経験のない私ですが、平坦な道を初めてサポートさせていただいた時は、逆に私がサポートされているような感じで、どんどん進んで行く姿にビックリ!

まだまだ人生中途半端な私には教えられることが沢山ありました。一歩一歩一緒に山を楽しみながら、これからも参加させていただきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。