六甲・船坂谷ハイキング

【日付】 2007年8月5日(日)
【行き先】 兵庫県・六甲・船坂谷
【天候】 晴れ
【担当者】 秋田
【コース】 阪急梅田―宝塚―バス―船坂10:00〜水場10:20/10:40 〜川上の滝11:20〜昼食12:00/12:30〜川上の滝12:50 〜水場13:40/15:00〜船坂バス停15:40発―バス― 宝塚16:00(一部解散)―梅田17:00(解散)

秋田 勝田 賀屋 川原 木内 小柳 田頭夫妻 土屋 中野 樋口 藤林 宗近 横尾 鷲尾
視覚障害者15名

芦田 宇野 越田 大石 日下部 久保見 桑島 笹森夫妻 杉本 阪田(初) 中村(初) 中本 橋詰 濱辺 藤林恵子(初) 二目 兵頭 本家 保井(初) 柳田 山浦 山本 ラクパ
晴眼者22名
【元気賞表彰者】  10回 本家 洸子
20回 濱部 民男
30回 兵頭 トシ子
40回 賀屋 喜美子、鷲尾 誠二

船坂谷は楽しかったね

二目 裕美子

僕は登山靴です ずっとガレージの隅に置かれてました。

でもある日の夕方玄関に…。

以前は山によく連れて行ってもらったのに、おじいさんの入院 母さんの体調不良などで 忘れられてました。

翌日は晴れ 宝塚からバスに揺られて船坂へ

セメント道は照り返しで暑かったが 川沿いの道はひんやり、気持ちよく沢にジャブジャブ入ってもらうと、冷たくてとてもいい気分。

西瓜の汁も落ちてきて 冷たくて美味しかった。

母さんは西瓜大好きでお代わりもした様子です。

母さんは山歩きは大好きだけど、スピードが速いのは身体がついていかないので、この会みたいにゆっくり歩いてくれると助かるそうです。

僕もこれからいろんな所に連れて行ってもらおうと楽しみにしています。

おっちょこちょいの母さんですがどうぞよろしくお願いします

僕が感動した山

秋田 茂

単純に僕が感動した山・・・

船坂谷から白水山へ。綺麗な沢があり、川上の滝があり、少し厳しい山がある。皆様に迷惑をかけたかも知れませんが、僕自身が一番登りたかった山を選びました。

山登りは苦しいけれど、月に一度は山ネットの仲間に会える。自分には仲間がいるんだ。「久しぶり」「お元気そうで」なんて挨拶。

「今度は蓬莱狭へ行こうか」なんて夢は広がる。

六甲船坂谷をあとに、反省会。8月例会の反省会は、宮田先生も途中参加していただき 大変嬉しく思いました。

9月9日の9月例会は「友ヶ島」。

「山ネット海を渡る」これも楽しいですよ。参加しょうね。