神戸しあわせの村サマーキャンプ

【日 付】 2003年8月30日(土)〜31日(日)
【行き先】 神戸しあわせの村(兵庫)
【天 候】
【コース】 阪急梅田駅 (09:00)〜阪急三宮駅(09:30)〜(バス)〜しあわせの村(10:20)しあわせの村周遊(2時間)
視障者 18名
晴眼者 28名
【元気賞表彰者】 20回 勝田
60回 北川
70回 奥田

99回記念例会

尼崎市  宗近 健児

残暑の厳しい大阪から一時間ちょっとで、緑豊かな神戸の「しあわせの村」に到着。

木々を渡る風が涼しい様だ。宿舎にチェックインした後全員26名で温泉で汗を流し、夕食の為にレストランに集合。

山ネットの99回例会と「山ぼうし」の発足3周年を祝って乾杯を重ねた。夕食後は部屋に戻り、全員で大宴会。河井さんの風船遊びを皮切りに頭をひねる、ことわざクイズ、詩の朗読、へたなダジャレ、変な歌と踊り、美しいオカリナ演奏、はなやかな歌声等々・・・と宴も盛り上がり、おしゃべりの後に午前0時を過ぎてからお開きとなり終宴。

朝は散歩したり眠りを楽しんだりと自由に過ごし、午前8時30分より朝食。朝日も差し込むレストランでの全員朝食は食欲をそそる楽しいものでした。

午前10時をまわったころ日帰り組(31日)とロビーで合流。記念撮影の後、各自、自由散策や、朝風呂やジョギング等を楽しむ。

正午からは舞台を別に移して二度目の大宴会となり飛び入りも含めて46名でにぎやかにくりひろげられた。

山ネットはこれまで自由参加による99回もの例会を積み重ねて、沢山の仲間のネットワークが出来ました。

これからも、より楽しく安心して山歩きの出来る例会を目指していかねばならないと思いました。

それぞれ99回記念例会の思い出を胸に「しあわせの村」を後にしました。