ポンポン山ハイキング

集合写真

【日付】 2006年9月17日(日)
【行き先】 京都・ポンポン山(加茂勢山かもせやま) 679m
【天候】 晴のち小雨
【担当者】 勝田
【コース】 阪急梅田駅8:12―東向日駅9:20―バス―善峰寺10:10〜杉谷〜11:40ポンポン山12:25〜本山寺(ほんざんじ)〜 神峰山寺(かぶさんじ)14:20〜上の口バス停15:00―バス―JR高槻駅15:40―大阪駅16:15(解散)

大吉 勝田 川原 北川 鈴木 谷口 土屋 樋口 宗近 横尾
視覚障害者10名

安達 池本(初) 越田 大石 奥田 木原 日下部 桑原 郡(初) 斉藤 佐々木 茶谷 濱部 福原 藤田 舟木夫妻 深澤親子 村田 柳田 山口兄弟 吉岡
晴眼者24名
【元気賞表彰者】  50回 斉藤 英樹
60回 大吉 啓次
80回 北川 文恵

山頂から

まずまずの展望

合成画像

もっと晴れていればこう見えたはず

ポンポン山(加茂勢山) 標高679m

勝田 吉雄

前日の天気予報では、台風13号が九州方面に接近または、上陸との事。

近畿地方では、雨の確率50%と言うことで非常に迷いましたが 宗近さんと相談した結果、山に登る事に決定しました。その夜は、なかなか眠れませんでした。
道標
当日目が覚めて外を見ると上天気 バンザイ!

心ウキウキして、集合場所に向かいました。睡眠不足の為、車の中に弁当を忘れてしまいコンビニにておにぎりを買ってもらいました。

善峰寺(よしみねでら)にていつものように班分けをしてコースリーダーの深澤さんを先頭に出発!

山道を歩いていると、夏の名残の蝉の声を聞きながら途中難所が一ヶ所あり、サポートの方々には大変お世話になりました。